美容オタクの日常

だってきれいになりたいんだもん!

後ろを付いてきてた息子が。

4歳児の息子は少しお馬鹿な事をします。
保育所に迎えにいき、私が先生と話している間一カ所でクルクル回るのです。
数分間回ったかと思うとヨロヨロよろけて靴箱の角に頭を打って大泣きです。
そんな事は日常ですので、事故にだけ遭わない様に注意して後は放置です。
最近もババの家に行きました。
ベビーカーを押していたので、上の子供ば歩いていました。
兎に角じっとしません。走って大分先まで行っても走って戻ってきたりします。
見ていて体力が有り余っているようにも見えます。
跳ねたり走ったり、ケンケンしたり動き回って付いてきています。
周りには車がくる様子も危険な物も落ちていないのでそのまま「気を付けてね~。」と言って先を歩いていました。
すると息子の泣き声が聞こえてきました。
振り返ると、道路で転んで泣いています。
駆け寄ってどこが痛いの?と聞くと腕を差し出しました。確かに擦りむいて血が出ています。
消毒しようね、と言っても嫌だー!と言って大泣きします。
しばらくして落ち着いてから、何してて転けだの?石?と聞くと「目をつむっていたから。」と答えました。
目をつむっていたのなら転けてしまっても仕方がないかな、と言いました。
こんな事が日常的にありますので、笑ってはいけないと思いながらも可笑しくては仕方有りません。
目をつむって歩くのは、確かに小さい頃よくしたな~と思い出しながらまだ半べその息子を見て笑ってしまいました。
兎に角大きな怪我だけは防ぎたいです。